:::AKIKO的喜怒哀楽:::

新しい職場2017.2.4
ブログにもちらっと書いたのだけれど、この2月からフルタイム勤務を復活した。もう二度と「通勤」はしない、スーツも着ない、会社勤めしないとココロに誓いビジネススーツは全部潔く捨てた。それなのに、退職後まる二年でこのありさま。よくよく私は仕事が好きらしい(笑)。

もちろん、復活といっても前職に戻ったわけではない。そもそも、残業や土日祝でもお客様都合で働くことが多く、朝も夜も早いオットの生活を支えるためにこれではムリだから退職した。だから当然、就職の条件は「残業なし」「土日祝休み」だった。

前職も相当体育会系だったけれど、今回はそれ以上。色々と厳しい面も多いけれど、それもたるんだ心身にカツを入れるためと前向きにとらえるようにしている。もう二度寝している時間はない。それどころか、どんな職場でも出社は遅刻寸前だった私が、広報メインの秘書という仕事からも始業1時間くらい前に出社するつもりでいる。残業をしない、と決めたら自ずとそうなった。

ワクワクドキドキ。まだ研修中とはいえ新しい職場で、私の好奇心は日々、刺激されている!